« 例会あれやこれや | メイン | 例会の申しこみ状況 »

2008年10月14日 (火)

またまた運動会

Undo01_5  お子たちの運動会はそろそろどこも終了のようですが、日曜は学区の運動会が多かったようで出かけるとあちこちから運動会ミュージックが

うちの学区も12日の開催で、こんな感じ・・・。

規模の小さい学校なのではっきりいって小学校の運動会より盛り上がってましたcoldsweats01

ここは洛外で昔からの学区でもないですし洛中の学区はまた感じが違うんでしょうね~。

 

 

 

 

Udon

こちらうどんの炊き出し。ほかにも駄菓子や仕出し屋さんが出してくれはるお寿司なんかがあります。

他所の学区の現況には詳しくありませんが、お町内対抗形式のところが多いようですね。

若いおひとがするもんやし関係ないわ~、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・

 

こんな競技もありますので、お暮しになりたい学区のプログラムを入手されておくことをお勧めしておきます(?)。

 

Program

 

 

 

 

とはいえうちのお町内の役員さん曰く、「何か面白い競技はあらへんか・・・とほかの学区の運動会も偵察に行くんや」

だそうなので、将来のことはわかりません。

 

 

 

 

 

 

用事で通りかかった烏丸御池では、京都国際マンガミュージアムで龍池学区の運動会をやったはりました。さすが、元龍池小学校。学校は学区のもんなんやな~、と改めて感じました。

壁がない分オープンな感じで学区外の方もぎょうさん見たはりましたよ!

 

                                                      《風小僧》

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart