« スタンプ一個目! | メイン | 例会あれやこれや »

2008年10月 6日 (月)

こんなんやってます

Zuiki01_2 ずいき祭りも終わり雨上がりに金木犀が匂います。

 今回は風の会って何?という方に少しお話を。

 町家ショップらりぃをきっかけに京町家・風の会を知ってくださった方も
 
いらっしゃるかと思います。

 ですが、らりぃはいわばハレの事業(確かに1年の4分の3はらりぃ関係の
 仕事をしているような・・・と、先日事務局で言うてたばかりではあります
 がgawk)、常は例会を中心に町家の暮らしについてみなさんに知っていた
 だくための活動をしています。

 これがまとめてみると意外と(!)あるのですが、ざくっと概要を掴んで
 いただくのに格好の資料をご覧いただくことができるようになりました。

 それは京都府NPO協働ポータルサイトに掲載されている事業報告書
(直リンクできないため、
こちらから「京町家・風の会」で検索ください。
総会で承認されたものを提出しているので会員のかたはすでにご存知の内容です)。

このサイトには京都府の他のNPOの事業報告も掲載されています。報告書作成時に参考のためあちこち
覗いてみたのですが、これがけっこうはまりまして(送り火はこんな活動に支えられているのか~とか。
反面こんなんでいいの?というところも・・・)。

しかし、この報告書、提出しないとけっこう大ごとになるんですねsweat01 ちゃんと提出できてよかった・・・coldsweats02

らりぃをきっかけに町家&風の会に興味をもたれたら、ぜひ一度例会にご参加を。こちらは会員でなくても基本的に参加できます。参加条件やおおまかな位置づけはまた回を改めてまとめていきますね。

個々の内容については例会ブログに詳しく載せていますので覗いてみてください。

第10回例会「北白川・駒井家住宅で京菓子を愉しむ会」のご案内もup しておりますclover

                                                 《風小僧》

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart