« 集計終わりました! | メイン | 会報第一号 発行! »

2008年4月22日 (火)

では結果です

では集計結果発表〜

ゴール達成者数は延べ230名!
2回、3回(!)と廻られた方もいらっしゃったようです。

不明分も多いですが、男女比はほぼ1:7。

女性向けの賞品のお店のゴール割合が高いでしょうか?
男性の方は単独というより、女性と一緒にゴールされているかたが多いようです。

市内外比は約8:3で、京都市内のかたやや多し。
マップの入手先は参加店からがもっとも多く、ついで事務局となっております。
京都駅ビル(9Fおよび2F観光センター)は捌けた数からみると、ゴール目的ではなくマップとして利用されることが多かったのでしょうか。

ここから浮かび上がる主ならりぃ参加者像は・・・
「市内在住の女性が参加店でマップを入手して廻る」、と推理(?)いたしましたがいかがでしょう?

次に商品種類別のゴール数。

その場で持ち帰ることのできるものが人気のようでした。

賞品がオリジナルな場合とお店で売っている物との差はそれほどありませんでしたが、カフェ・飲食店に限って言えば、「ワンドリンクサービス」より焼き菓子やお茶などお土産的な要素presentがあるお店の人気が高いように思われました。

最後にゴール日の推移をみていきました。
12月の駆け込みゴールdashが多かったです。

一日で廻るのではなく、数日かけて廻っておられることがうかがえました。
市内の方が多いので、期間中ゆっくり楽しんでおられたようですbicycle

興味ぶかいのはゴールの曜日で、土曜日ゴールの傾向あり。
市内の方も土曜に動くのか、市外の方が土曜日に京都にきはるのかはよくわかりませんが・・・。

ご報告は以上ですsmile

スタッフからも集計していて「へぇ〜。」「何でやろう?」「面白いなぁ」などなど声があがっておりました。

来年度のアンケート項目はまだ決まっておりませんが、どんなものがいいでしょうね〜。
とくにルートは謎sign02な部分が多く、もっともおうかがいしたい情報のひとつ。
廻ったお店をメモしていただくなどはご負担でしょうか?

またご意見などお聞かせいただければ幸いです。
お気軽にコメント欄にどうぞ〜tulip

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347195/13237893

では結果ですを参照しているブログ:

コメント

まってました。(なんでかしらんけど、、。他人がどういうことに興味があるのか、興味がある。)ちなみに私は「市外の女性で参加店でマップを入手して回った」クチです。できれば集計結果のグラフ化などどうでしょう。市外ももっとくわしく滋賀県○名とか東京(!)○名とかあれば、集計結果を私たちも楽しめそう。来年のアンケートには年代別も是非。ルートを書くのは手間じゃありませんよ。書きながらまた思い出して楽しめますものね。

ほんとうに長らくお待たせしてしまい申し訳ありません!でも楽しみにしていただいていると思えば励みになります。ありがとうございます。集計結果、グラフ化してあるのですがブログにはupしにくくて参加店さんへの報告に留まっています。HP上に載せるなど別の方法を考えてみますね!アンケートについても貴重なご意見ありがとうございました!期間中にモニターを募って座談会なんかもいいかな〜、と思っております。

コメントを投稿

フォトアルバム
Powered by Six Apart